トレーニング

腹筋をバキバキに割りたい方以外見ないでください

今回はケーブルを使って腹筋を鍛える方法を山本義徳氏が実践。ケーブルを使えば、負荷を自由に設定することが可能になります。腹筋をバキバキに割りたい方必見です。

ベンチとケーブルをつかった腹筋のやり方

1.ベンチを45度に設定

2.ベンチよりも上にケーブルのスタートを設定

3.ケーブルを両手で持ち固定する

4.背中を丸めるように肩甲骨が浮くまで体を離す

記事監修者 情報

山本 義徳(やまもと よしのり)

静岡県出身の日本のボディビルダー、トレーニング指導者。
プロ野球選手のダルビッシュ有や松坂大輔などをはじめ、多くのクライアントを指導している。
2019年4月から投稿を始めたYouTubeチャンネル『山本義徳【筋トレプログラム】』を開設。

一般社団法人 パーソナルトレーナー協会 理事

【主な著書】
・ウェイトトレーニングー実践編ー
・ウェイトトレーニングー理論編ー
・アスリートのための最新栄養学(上)(下)

【SNS】
twitter▶︎https://twitter.com/Yoshinori_TV
Instagram▶︎https://www.instagram.com/yoshinori_program/?hl=ja

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