トレーニング

腹筋にいつもより負荷を与えるなら?インクラインリバースクランチがおすすめ!

今回は、インクラインリバースクランチを山本義徳氏に実践していただきました。フラットベンチでは腹筋への負荷が足りない!という上級者の方はぜひ、参考にしてみてください。

鍛えられる筋肉

・腹筋

・腰

インクラインリバースクランチとは

主に腹筋の種目であるインクラインリバースクランチ。ただの腹筋に飽きてしまった、より負荷をかけて腹筋を強化したい、という人には非常にオススメです。

POINT

1.ベンチの頭を高く設定

2.横たわり、ベンチの端をもつ

3.膝を曲げて膝を真上に上げていく

4.腰を浮かして戻していく

記事監修者 情報

山本 義徳(やまもと よしのり)

静岡県出身の日本のボディビルダー、トレーニング指導者。
プロ野球選手のダルビッシュ有や松坂大輔などをはじめ、多くのクライアントを指導している。
2019年4月から投稿を始めたYouTubeチャンネル『山本義徳【筋トレプログラム】』を開設。

一般社団法人 パーソナルトレーナー協会 理事

【主な著書】
・ウェイトトレーニングー実践編ー
・ウェイトトレーニングー理論編ー
・アスリートのための最新栄養学(上)(下)

【SNS】
twitter▶︎https://twitter.com/Yoshinori_TV
Instagram▶︎https://www.instagram.com/yoshinori_program/?hl=ja

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