フィットネス

《山本義徳 流》肩をドデカくする!バーベルショルダープレスのポイントとは?

肩を鍛えたいなら、バーベルショルダープレスがオススメ!本記事ではバーベルショルダープレスを行う際のポイントを山本義徳先生が解説。メロンのような大きく逞しい肩を目指す人、必見です。

鍛えられる筋肉

・広背筋

・僧帽筋

・三角筋

ポイント

1.肩幅より一握り広くバーを持つようにします

2.下半身をしっかりと固定させてください

3.バーを顎の高さまで持っていき、

4.肘を伸ばしてバーを上にあげてください

5.そして、ゆっくりと顎の高さまで下ろす

回数 / 頻度

回数→10回、3セット

頻度→週二回

記事監修者 情報

山本 義徳(やまもと よしのり)

静岡県出身の日本のボディビルダー、トレーニング指導者。
プロ野球選手のダルビッシュ有や松坂大輔などをはじめ、多くのクライアントを指導している。
2019年4月から投稿を始めたYouTubeチャンネル『山本義徳【筋トレプログラム】』を開設。

一般社団法人 パーソナルトレーナー協会 理事

【主な著書】
・ウェイトトレーニングー実践編ー
・ウェイトトレーニングー理論編ー
・アスリートのための最新栄養学(上)(下)

【SNS】
twitter▶︎https://twitter.com/Yoshinori_TV
Instagram▶︎https://www.instagram.com/yoshinori_program/?hl=ja

....