トレーニング

背中にしっかり効かせるトレーニング!ベントオーバーロウを伝授

本記事では、背中を鍛えたい方必見のトレーニング”ベントオーバーロウ”のポイントを解説しております。よろしければ、山本義徳氏による実践動画もご覧ください。

ベントオーバーロウのやり方

1.膝を少し曲げ、背中をまっすぐにして前傾の姿勢をとる。

2.膝が前に出ないように腰を後ろに突き出すよう意識する。

3.バーをみぞおちからおへそのあたりに引き、降ろすときはバーを膝の下の皿くらいまで下げる。

注意点

・背中が丸まってしまわないようにする

・引きつける位置が上の方や下の方にならないよう、お腹のに向かって引いていく

セット数/回数

3セット/10回/週1-2回

記事監修者 情報

山本 義徳(やまもと よしのり)

静岡県出身の日本のボディビルダー、トレーニング指導者。
プロ野球選手のダルビッシュ有や松坂大輔などをはじめ、多くのクライアントを指導している。
2019年4月から投稿を始めたYouTubeチャンネル『山本義徳【筋トレプログラム】』を開設。

一般社団法人 パーソナルトレーナー協会 理事

【主な著書】
・ウェイトトレーニングー実践編ー
・ウェイトトレーニングー理論編ー
・アスリートのための最新栄養学(上)(下)

【SNS】
twitter▶︎https://twitter.com/Yoshinori_TV
Instagram▶︎https://www.instagram.com/yoshinori_program/?hl=ja

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